SSブログ

アメリカンアイドル シーズン10 [音楽]

ピクチャ 12.png
ピクチャ 8.png
地デジ開始してFOX bs238 というチャンネルを見る事が出来る。
今、楽しみなのは、アメリカンアイドルシーズン10。
FOXチャンネルの全米視聴者参加型の公開オーディション番組です。

実際には録画だが、毎回楽しんでいる。このオーディション番組は
全米一般から出場者を公募、地区別オーディションを勝ち抜いた
アマチュアシンガーたちが6ヶ月にわたり 視聴者の電話投票で
勝ち抜き戦を展開する。視聴者票をより多く獲得した者が国民に
選ばれた真の“アメリカン・アイドル”が誕生する。
まるで大統領選みたい。

会場の審査員はスティーヴン・タイラー、ジェニファー・ロペスなど
大物たち。皆、コメントが分析的で的確で興味深い。最終の11名に
なると、みんなレベルが高くって、誰が優勝してもおかしくない。

毎週みてると、録画なのに応援してしまう。
優勝したSchotty McCreery(スコッティ・マクレイリ)はまさに、
アメリカの森進一みたい。歌唱力は最初から突出していた。
ピクチャ 14.png

スコッティの声そのものが、低音で魅力的です。
カントリーでこの声で歌えば、全米の女性票が集まるでしょうね。
スコッティの出演中の映像です。
http://youtu.be/SIBjM-CxrKs

この番組のすごいのは、毎回、勝ち残ってくる候補者が審査員の
アドバイスによって練習し、どんどんうまくなってくる。

ぼくは、Karen Rodriguesz(カレン・ロドリゲス)を応援してる。
Karen=可憐[ぴかぴか(新しい)]審査員の辛辣な批評にも謙虚で、
やさしい性格がわかる。これが欠点か。がんばってほしいなぁ。
ピクチャ 6.png
カレンの番組での歌声です。
http://youtu.be/8Hye4dF7F9A

特に注目はPia Toscano(ピア・トスカーノ)だろう。
ジェニファー・ロペスもコメントしていたが、容姿、音程すべてOK。
あとは観客を引きつける感情の一体感があれば、パーフェクト。

彼女はこのコンテスト終了すると、すぐにレコード会社と契約し、
CDデビューし、ヒットチャート上位にランクインしました。
ピクチャ 7.png
(下記が彼女のデビュービデオ)
http://youtu.be/YRn5d0a4Puw

もうひとり注目はHaley Reinhart(ヘイリー・ラインハート)
すこしハスキーなビブラートと声量と音程の確かさはさすが。
ピクチャ 9.png

男性セミファイナリストのひとりCasey(ケイシー)。彼も20歳と
思えぬ風貌と力あるな歌声だった。また、このふたりのディエットがいい。
ピクチャ 10.png
ふたりのデュエットをどうぞ(下記参照)
http://youtu.be/C93AlhgzN9s

すでに結果はわかっていても、毎回、熱くなる番組。審査員のコメントに
「そうだよねぇ」なんて独り言。すっかりハマっている。

6ヶ月にわたり全米で勝ち残ってきたシンガーたち。
本当はファイナルは10名なのですが、今年は異例の11名。それほどみんな実力
があった。今後、全米注目の最高のイレブンです。
ピクチャ 13.png

「アメリカンアイドル シーズン10」 サイト
http://www.americanidol.com/tour/

「FOXテレビ アメリカンアイドル シーズン10」 日本語サイト
http://tv.foxjapan.com/channels/fox/lineup/ai10/intro.html

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

bata

あのスティーヴン・タイラーが今審査員ですよね。
by bata (2011-11-16 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。