SSブログ

カルメネール ロゼ [ワイン]

カルメネールは南米の赤ワイン品種です。赤ワインは飲んだことがありますが、
今回は初めてのロゼです。
ベリー系の香りとマイルドなタンニンです。以前、コノスルのカルメネール・ロゼを
飲んだことがありますが、あまり記憶がない。今回のワインは華やかで、香りのいい
ロゼです。
P1000212.jpg
チリのアラウカーノ08 なかなかいいですが、ベリー系の香りって飽きるのよね。
辛口ではなりません。すこし中甘です。ヨメはおいしいと言ってぐびぐび飲んでました。
あっと言う間にあいちゃいました。
P1000213.jpg
この前作ったミートソースをジプロックで冷凍にしておいたので、ナスをローストしてスパゲティと合え、香辛料たっっぷりつけてマリネしておいた鶏のもも肉をローストしました。見た目わるいけど、うまいうまい。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chikochan3119

わー
おいしそう!

ミートソースの冷凍も鳥の香辛料に漬け込んだものも
おいしそう!!

ほんとの豊かさってこういうことですね!
by chikochan3119 (2010-06-01 15:03) 

chikochan3119

ロゼのチリワイン初めて知りました。

ナスと鶏肉のスパゲッティーおいしそうー
by chikochan3119 (2010-06-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。