SSブログ

アコーディオンライブ [音楽]

久しぶりのSam's Bar。Bataさん転勤により、音楽活動を停止してから2ヶ月ぶり。今日は音楽仲間のアコーデョオン奏者、池内光子さんのライブ。
DVC00033.jpg
左手で和音、右手で鍵盤、さらに蛇腹を引いたり、押したり。。ますます指が動いてました。もう神業のようにマーチ、クラッシック、映画音楽、歌謡曲まで幅広くできるのがアコーディオンの魅力。
演奏曲は以下の通り。

【曲名】
第一部(アコーディオン)
・ツァラトゥストゥラはかく語りき
・闘牛士
・eye
・007ジェームス・ボンドのテーマ
・ポルカ・メドレー 
・マーチ・メドレー(ボギー大佐、ザ・ロンゲストデー、大脱走マーチ)

第二部(ピアノ演奏&アコーディオン)
・As time
・goes by
・メイプルリーフ・ラグ
・Change the the world
・あばよ
・かもめはかもめ
・過ぎ去りし永遠の日々
・「道」より ジェルソミーナ
・ウィリアム・テル序曲

小さな体で11kgのアコーディオンを縦横無尽に弾いている光子さんは大きく見えますね。かもめよかもめでは、お得意のパーフォーマンスで傘にカモメつけてまわしてました。
DVC00026.jpg
最後に彼女はこれまでステージ活動を支援してくれたSamさんとイクコさんにプレゼント贈呈。光子さんの書いた手紙を彼女のアコーディオンの伴奏で不肖Tonyが朗読しました。感動の贈呈式でした。サムズバーは桜木町駅から日ノ出町方面に向かって、ドンキーのある宮川町3丁目の交差点を左角の靴屋のとなりのビルの地下にあります。月曜から木曜までは連日ライブがあります。いろんなジャンルのミュージシャンが出演。スケジュールはHPで確認してみてください。

池内光子さんのアコーディオンは病院のボランティア、商店街の路上ライブ、ライブハウスなど神出鬼没なんですが、また、サムズバーでやってくださいね。
logo-xsl.gif
Sam's Bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/


大きな地図で見る

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奈良 吉野の里サザエのつぼ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。