SSブログ

モンペリエ大学のコンサート [旅]

コメディ広場の奥の教会。裏道を入ると静かな教会がある。今日は、Tくんがオーボエ奏者として所属するモンペリエ大学のコンサート。8ユーロの入場券をいただいた。ここで演奏会。現在夜の8時半。まだ外は明るい。
P1070830.JPG
御堂の中
P1070842con.JPG
そのときの曲の題名と、その一部の録音を紹介します。下の箱右側の(>)をクリックしてください。(再生音が小さいときは、(左>+をクリックして音量を調節してください。教会の御堂なので、音が跳ね返ってきて、聞きづらいですが、実際はもっとよかったです。)

この曲は聴かせますね。導入部分のオーボエソロがTくんです。。
ラベル:亡き王女のためのパヴァーヌ


ベートーベン交響曲第3番英雄
(第一楽章)


Dvorak: Slavonic Dance, Op.46, No.8


ヨハン・スヴェンソン「ロマンス」

ドビュッシー:MARCHE ECOSSAISE スコットランド行進曲


P1070882.jpg>
P1070845.jpg
大学のオケと聞いて、あまり期待してなかったが、すごいレベル高っ。。後でTくんにきいたら、大学生のほか、音大の学生、社会人も団員にいるそうで、運営、演奏会および演奏旅行費用は全部大学持ち。一応、団員は年間20ユーロ(2800円)の年会費のみだそうです。芸術には金を惜しみません。この国は。スポーツ刈りの東洋人オーボエ奏者は目立ちますね。教会の御堂に響くオーボエのソロは心に響くきれいな音色でした。アンコールもあり、終わったの夜の11時。お疲れ様でした。やっぱり音楽はいいですね。
帰り道のコメディ広場。
P1070900.jpg
オペラ座。パリのオペラ座と内部の天井壁画は全く同じように作られているそうです。
P1070909.jpg
ディズニーランドみたいだな。ここはやっぱりフランスの観光地だ。
P1070910.jpg
なんとなく、おなかも空いてないし、Tくんちの冷蔵庫にハムとチーズがあったな。頂戴しよう。先に帰ってブログ書いて、寝てます。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。