SSブログ

モンムソー クレマン ド ロワール [ワイン]

また、泡モノです。 こういう広告につい手を出してしまいました。
P1050730.JPG
前回、ブルゴーニュのクレマン、今度はロワール。今話題の「神の雫」っていうのがくさいけど、1598円に惹かれた。
炭酸ガス注入スパークリングだってこれ位する。クレマンでこの値段なら買いでしょう。
しかも航空会社のビジネスクラスでも採用とか。。ひきつけるキャッチコピー。。日本から欧州までビジネスクラスの定価運賃はおおよそ60万円。これだけで品質の信頼性と高級感をアピールできちゃいますね。
シュナン・ブランとシャルドネのアサンブラージュ。シュナン・ブランはシャルドネの補完的白ぶどうのように思われているが、このロワールでは「ピノ・ド・ラ・ロワール(ロワール地方のピノ)」と呼ばれるくらい主要品種。クレマン ド ロワールと言う名にふさわしい。 期待できるぞ。
P1050743.JPG
今日は夜遅いのでワカメと赤カブの酢漬けをトッピングしたグリ-ンサラダとフランスパン、チーズにこのクレマンという、ヘルシー?メニュー。 クレマンらしい柔らかなアワとさっぱりとした味わい。上品。これ本当に1500円かね。ひさしぶりに広告にだまされないワインでした。★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ墨パスタSam's Bar Live ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。