SSブログ

Sam's Bar Live [ライブレポート]

2月28日(土曜) 横浜野毛 Sam’s BAR
P1040859.JPGP1040778.JPGP1040844.JPG
今日は、横浜R&Bの新星ユニットBSBB(Back Street Blues Band)の初ライブ。 おなじみギターリストの林あきひこさん、ベースのKONDYさん、そしてボーカルとサックス&キーボードもこなすマルチシンガー、東谷アキちゃんという異色バンド。女性ボーカルmitukoさんもゲスト参加という楽しいライブでした。初オープニングアクトを担当したのは中年ボーカルユニットTony&BATA。。KONDY0228.jpg
BSBBはJazz&歌謡曲のアレンジバンド。とくにボーカルの東谷ユキちゃんのローキーボイスがこれぞまさにサックスで鍛えた腹式呼吸、というべき完璧な音程。若い女の子が低い音程をシャープに歌われると、ビビるわけです。。
そのボイスに続きサックスの音色と、KONDYさんと林さんのアコースティック演奏が、涙ちょちょぎれるわけです。
いつの日かBSBBとセッションできる日を祈りつつ。僕たちも練習がんばりまーす。。
BSBB20090228-3.jpg
サックスとローキーの女性ボーカルで「太陽にほえろ!」や「キーハンター」なんかもやられちゃって、昭和30年代前半生まれの人だけは思い出ウルウル状態。これから楽しみなBSBB。横浜開港150年にふさわしい新星バンドでした。
3月14日(土曜)はブルースハープの名手タケさんと林さんのユニット、竹林有情とBSBBのライブがあります。
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
横浜は開港150周年記念を前に音楽で盛り上がってきましたよ。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

mituko

28日にSam's Barでご一緒したmitukoです。素敵なハーモニーのライブありがとうございました。

ブログのタイトルいいですね。Oh, Happy Day!

私もゴスペルやってて、今度4/18にSam's barでみんなとやりますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。
by mituko (2009-03-04 23:59) 

macogy

Mitukoさん
先日のお耳触りな前座演奏ご容赦ください。
ゴスペルの曲をブルース風に歌えたらいいですよね。いい曲いっぱいあります。4月はイースーター(復活祭)。これからもよろしくお願いします。
by macogy (2009-03-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。