SSブログ

喫茶 みなと(横浜 野毛) [ぶらり]

P1050788.JPG
雨の水曜日夜8時。今度ブルースバンドの演奏場所として「喫茶 みなと」と書いてあるポスターを見て、どんなところか探索に出かけた。場所は都橋商店街の向かい。昔はこのへんにはあまり出入りできない環境だったが、最近は若いオーナーが小さなパブやショットバーを開店して、新しい横浜の裏通りを形成しつつある。
都橋商店街は大岡川の横にある古い長屋みたいな商店街だが、聞くところによると、東京オリンピックの開催時、横浜の露天商への移転対策として市が作った施設らしい。時は流れ、世代が変わり、開港150周年。次期オリンピックに東京が名乗りを上げている。
「喫茶 みなと」と書いてあるし、表から見るとただの喫茶店のようだが、まったく喫茶店営業しているそぶりはみえない。
中に入ると昭和時代に書かれた大きな飲み物メニューが掲げられているがあくまで、レトロなポスターとして飾っているだけだそうだ。第一、「Coffer&Wiskey」なんて看板自体変ですよね。
店に流れる音楽はブルースだったり、ジョンレノンだったり、柔らかなBGMが流れる。ここは絶対「喫茶店」ではない。レトロなソファーに腰掛けて、バーボンの水割りを2杯。しめて1000円チャージなしでした。
P1050795.JPGP1050796.JPG

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願い致します。
いつも ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。