SSブログ

イカ墨パスタ [グルメ]

イカ墨のパスタはどうもあの黒光りした色のパスタがオドロオドロしいし、食事中に笑うと、お歯グロになってるんじゃないかと、心配事が多くて、どうも敬遠気味のパスタ。かといって自宅で作るにも面倒。しかしこんな便利なものがあり、やってみたら、相当優秀なしろものでした。スーパー成城石井で買ったこれ。
P1050723.JPG
真っ黒の本格的イカ墨スパのお好きな人は別ですが、私は3回くらいに分けて使います。まろやかに。一缶700円もするんだけど、そうすると2人前×3回分あるので、結果、安い上がり。
すこし生クリームを加え、できあがり。 (これはゆで汁をあまり加えないほうがいいです。)見た目あんまりだけど、これがうまいんだ!最高!
前述のスパークリングとけっこうブルーチーズなんか合う。はまりそうです。。
P1050746.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。