SSブログ

レッドウッド クリーク(ピノ・ノワール) [ワイン]

風邪が流行っている。電車や仕事場でも気をつけて、手洗い、うがいを小まめにやっていたのだが、とうとう罹ってしまった。2日前に嫁が熱を出し、どうもその菌らしい。油断だった。インフルエンザではなかったが、夜38度まで体温が上がって、久しぶりの熱はけっこうきつかった。朝には解熱して、今日ぐらいはやめておこうとおもったが、夕方になってアルコール消毒も必要かなと考えて、ワインを物色。今日は軽めのピノにした。
P1050629-1.JPG
ピノノワールは繊細なタンニンと芳醇な香りがあるものだが、タンニンも香りも弱くては薄いだけのワインになってしまう。ピノを飲みたいと思って買うとがっかりする。でも飲みやすいことは事実なので、品種を意識しないで、ライト感覚で飲むデイリーワインとしては、この値段ならお勧めする。950円 TOKYUストア 評価★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春鹿南紀白浜とクエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。