SSブログ

サン・ジミニャーノD.O.C.G [ワイン]

今日は、本当に暑い。しかも異常に湿度が高い。海の近くだからかな?そこで家の裏に区の富岡のプールがあり、歩いて50メートルなので、4時の終了前ぎりぎりに、水着のまま歩いて行き、25メートル泳いで、自宅に戻る。その間15分。これで入場料100円。軽く泳いで、今日はぜったい白ワインだ。東急ストアで特売1300円。DOCGだから大丈夫だろう。(暑さと口の渇きでガブ飲みしたので、冷静に評価できませんでしたが、とにかくおいしかったです!)
P1030520.JPG
鰹のたたきと冷奴、それに挙げ豆腐のなかに、ねぎを挟み、表に味噌をつけて軽く焼いたもの。
定番の煮豚。
P1030524.JPGP1030536.JPGP1030535.JPGP1030537.JPG
富岡公園で町内会の花火大会。それはこじんまりとしてるけど、それなりに大玉もあり、がんばってる。
このクラスだと、県外の人もわざわざ来ないだろうし、元々お盆の花火大会はご先祖さまの迎え火なんだから、地元の人たちで盛り上がべき。毎年ここの花火を見るごとに、ここが自分の田舎になっていく気がする。
P1030562.JPG
数百人の富岡の住民が夏の空を見上げて歓声をあげている。たった15分だったが、なにか暖かい気持ちをみんな自宅へ持ち帰っていったんだろうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。