SSブログ

海外ドラマ見放題【Hulu】 [映画]

地デジがスタートしてから、BSのFOXテレビをずっと見ていました。
おかげで、すっかり米国のTVドラマにハマってしまった。

帰宅が遅いので、深夜のTVはそれほど興味を引くものがなく、
遅い夕食をとりながら、録画予約していたBSを見るのが習慣
になっていました。

ただ、見ないと録画が溜まるし、休みの日に昼間っからたまった
ドラマをみるためにテレビの前にいるということを繰り返していて、
これはいかんなとおもっていたところ、今年10月からBSFOXが有料、
つまりCSの契約をしないとみられないという。

これを機会に外国人気ドラマをもう見るのをやめようかとおもったら、
こんなものを見つけてしまったのです。

「海外ドラマや映画がPCやモバイル機器で見放題」というオンラインビデオ
配信サービス会社「Hulu」があるという。ps3などのゲーム機につなげられば
テレビでも視聴できる。

パソコン、テレビ、iPhone、ipad、Androidなどのモバイルすべてで見れちゃう。
すごくない?
利用料は月980円で見放題です。

ピクチャ 25.png

huluは米国の配信サービス会社で、もともとHBCユニバーサルやFOXなど
の大手テレビ局、ディズニーなど映画会社が共同出資して出来た会社。
海外ではイギリスはBBC、韓国はKBS、日本はTV東京が提携。したがって
コンテンツは米国、日本、英国、韓国、香港、中国の地域の作品(2012年10月現在)
となるが、それでも人気映画やドラマが数千本になるという。

日本の映画や、むかしのテレビドラマも数多くあり、十分満足できる。 
アニメも豊富です。今はやりの韓流ドラマも満載です[わーい(嬉しい顔)]
ピクチャ 24.png

ピクチャ 28.png

Huluの特徴は、PCで見て、その後スマホで開けてみたときに、途中まで みた 動画の「続き」を 別のPC、スマホなどのネットのつながっているディバイスで見られること
これはすごく便利[手(チョキ)]

昨日の夜中に眠くなって切っても翌日、電車の中で続きが見られる。
さらに、昼休みにipadで見る、なんてことが出来るのだ。

操作性もカンタンで、動きもいい。
移動中の電車の中でも動画の動きもスムーズ。ダウンロードなんていう
必要もない。ただし、ipadなど専用のアプリのダウンロードは必要です。

また、英語字幕の設定もできるので、英語の勉強にもなるし、とにかく、
コマーシャルで中断されることなく米国の人気テレビ番組が見られるこの
快感をどう表現したら良いのであろう。す・て・き[ぴかぴか(新しい)] なのである

今ハマってるのが

・霊能者アリソンデュボア
 霊感のある捜査官が事件を解決するのですが、彼女の夫や家族への
 愛が泣かせます。 理想の旦那です。
ピクチャ 23.png

・ゴースト天国からのささやき
 こちらも死者と会話できるメリンダが、さまよえる霊たちの生きているあいだに
 伝えられなかったメッセージを友人、家族に伝え、ひかりの天国へ導くという
 泣かせるドラマなのです。。
ピクチャ 18.png

11話完結だったけど、ヨーロッパ戦線を通じて戦争のむなしさを
描いた「バンド オブ ブラザーズ」は傑作だ。
ピクチャ 21.png

ipadを持っている自分としては、ちょっとした空き時間に続きのドラマを
ちびちょび見るという、何か、引き出しにお菓子を隠して、疲れたときに
ときどき出して、かじっちゃうような、そういうスナック感覚でいつでも
どこでもドラマがみれちゃう。テレビをつけている時間が三分の一になった。

この未体験の快感に、すっごく満足しているわたしなのです[キスマーク]

本家アメリカのHulu CM はさすがにおもしろい。





タグ:Hulu フールー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。