SSブログ

シコイワシのフライ [クッキング]

閉店前ぎりぎりのスーパーに行ったら、きれいなシコイワシが
Ⅰパック150円で売っていた。
P1330231.jpg

頭に包丁を半分いれるとかんたんに内臓もとれる。
P1330233.jpg

さて、これをサクッとフライにしよう。
ところが、魚の揚げ物ってやったことない。
天ぷら粉、水、白だし少々いれた衣につけて
揚げました。

後の油の処理のこと考えてたら、めんどうになって
フライパンでたっぷりめのオイルで焼くことに。

見た目悪いけど、骨までさっくり揚がりました[ぴかぴか(新しい)]

カレー粉・塩をちょっとかけてビールのつまみに
P1330237.jpg

自分のつまみ用だから、いいけど。
次回はもっとかっこよく揚げたいな。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

boumama

すっかり主夫していますな~プッ^m^

夏は(残暑っていうのか?この暑さ今年はいつまで続くのやら・・・)ビールにサクサク揚げ物が一番!
鰯の衣にカレー粉いいですね♪

私は旬の秋刀魚と格闘中です。
by boumama (2012-09-16 11:56) 

Macogy

Boumamaさん

お店でいただく唐揚げとは似ても似つかぬ作品に
なってしまいました。。




by Macogy (2012-09-16 21:36) 

U3

カレー味が良さげですね。
by U3 (2012-09-18 22:01) 

Macogy

U3さん

コメントありがとうございます。

青魚にはカレー粉がよく合います。
by Macogy (2012-09-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。