SSブログ

ぐりふぉれ屋 [ライブレポート]

日曜の午後、TOMOXさんのアフタヌーンライブがたまたま自宅の近くの
店であると聞いて、仕事は早々に切り上げて行きました。

「ぐりふぉれ屋」は京急能見台駅近くのライブバーです。
P1010497.jpg

ジャズのみならずいろいろなミュージシャンが出演。今日はvo.大地智子、
p.若林稔でスタンダード曲を中心の3時半からのアフタヌーンライブです。
どれも懐かしいナンバーで、ピアニストの若林さんの遊び心のある演奏と
力のある歌声の大地さんとの掛け合いがとても楽しかったです。

P1010482.jpg

P1010494.jpg
大地さんのライブに行くのは今回が2度目。前回はピアノ、ドラム、
ベースとの演奏でしたが、今回はピアノとボーカルなので、ずいぶん
かんじが違う。開放感のある歌声が小さなお店の中で広がってました。
グラスワインを頼むと、デカンタのほうがお得ですよ、とのマスターの
お声がけで日曜のまだ明るいうちからワインをオーダー。3杯も飲ん
じゃった。いい音楽を聞いていい気持ちで歩いて帰りました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

TOMOX

お仕事を切り上げて来てくださったんですね!また来ていただけて、本当に嬉しかったです!
このライブは私たちも楽しかったです。デュオだと自由度が高くなり、その場で色々な化学反応が起きます。
また是非、お酒の美味しいお店でのライブにお越しください!
私のスケジュールのページで、お酒に触れているお店が、お酒の美味しいお店です(笑)
by TOMOX (2011-01-29 01:44) 

Macogy

なるほど。そういうことですか。参考にします。
by Macogy (2011-01-29 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。