SSブログ

イセエビのトマトクリーム [グルメ]

しばらくの禁酒で、ようやくノドの調子もおとなしくなってきた。
ひさしぶりにワインなんか飲もう。といってもそんなに手のかかる
料理をする時間もないので、初めてレトルトのパスタソースなるもの
に挑戦。HEINZのパスタソースなら、そんなにハズレもないだろうと
買ってみました。

ワインはシチリアのカリス2009
ネルダーボラというシチリアの地ブドウ。香りが薄いけど、タンニン
がしっかりしていて、1000円ワインとしては合格です。
P1010464.jpg

このワインには、冷たいままの崎陽軒のシュウマイが合うんだよね。
P1010467.jpg

さて、この「イセエビのトマトソース」原材料にはオーストラリアの
イセエビブイヨン、シャージァン(蝦醤)、と書いてあるからおいし
そう。これが、★★★3つぐらいおいしかった。これお店で1200円
で出されたらレトルトとは思わないでしょう。

もう、具なし。パスタソースだけ。でも香り十分[キスマーク]
P1010469.jpg

野菜不足になっちゃうから、あり合わせでチーズとハムのベビーリーフ
サラダ作りました。
P1010468.jpg

しばらく他の市販のパスタソースも試してみようかな。今回はロング
パスタでしたが、フィットチーネなんかいいですね。しかし最近の
料理補助食品の品質の向上には驚きますね。

「HEINZE 大人むけのパスタ」
P1010471.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

bata

なんか、みんな美味しそうですねえ。
by bata (2011-01-23 05:59) 

Macogy

Bataさん
なかなかでしたよ。今度帰国されたら、持って帰ってください。
by Macogy (2011-01-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。