SSブログ

リソラ・デル・ブリーオ【野毛・日ノ出町】 [グルメ]

昨年末の新規開拓したお店を紹介します。かわいいイタリアンレス
トランを見つけました。場所は、日ノ出町から歩いて5分くらい。
大通りにあるドンキーの前の道を入って宮川町通りへ。そのまま
大岡川に向かって歩いて行き、大きなブティックホテルが見えてき
たら、その斜め手前に左側にあります。 

P1010318.jpg

HPを見ると「エミリオロマーニャとマルケ州で働いていた」
と書いてある。マルケ州は中部イタリア、アドリア海に面し、
ブーツのふくらはぎ部分あたりに位置する州と言った方が
わかるかな。あまり日本人観光客は行かないところですが、
「セビリアの理髪師」の作曲家ロッシーニの生誕地であり、
世界遺産もあるとても歴史的なところなので、一度は行って
みたいです。そのマルケ州で働いていた日本人女性とローマ
出身のイタリア人男性が切り盛りするお店って、面白そう。

ワインはカサーレ ヴェッキオ 2008 モンテプルチアーノ
・ダブルッツォ。イタリア人のブルーノさんに頼んで、しっかり
した赤ワインをお願いしました。香りも酸味のバランスもよく、
とてもおいしい。
P1010324.jpg

チーズの盛り合わせ
P1010332.jpg

オリーブのフライ アスコリ風
オリーブの中に挽肉が入ったフライです。香草の入っていて、
ナイフで切るとふわっと良い香りがします。
P1010327.jpg

ホワイトソースの味が柔らかい手作りのラザニア マルケ州の
マンマの味でしょうか。
P1010330.jpg

マルゲリータ。ここのピザはさくっとしていて、表面は柔らか。
ここのピザはおすすめです。 とにかくピザといえば、ナポリ風
の厚みのあるピザが多いのだが、ここのピザは薄いけど、まわり
サクッとしていて、中がふわっとしていて秀逸。特に店内に釜が
あるわけでもないのですが、とても焼き加減がすばらしい。ひさし
ぶりに好みのピザにあたりました。
★★★3つです[ぴかぴか(新しい)]
P1010335.jpg
P1010336.jpg

砂肝のエスカベッシュを注文。
砂肝のマリネですが、その柔らかさはとても砂肝には思えません。
はまぐりかと思うくらいの食感です。
P1010320.jpg

ここのピザは特に気に入りました。立ち飲みスペースもあり、
また野毛におしゃれなちょい飲み店ができました。

P1010338.jpg
リソラ・デル・ブリーオ
http://isoladel-brio.ciao.jp/




関連ランキング:イタリアン | 日ノ出町駅桜木町駅関内駅








タグ:マルケ州
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

TOMOX

macogyさん、先日はライブに足を運んでいただいてありがとうございました!!
このファルネーゼのモンテプルチアーノダブルッツォ、美味しいですよね。この一つ下のラインとは比べものにならないです。
またいいお店をご紹介いただけて嬉しいです☆

by TOMOX (2011-01-24 16:28) 

Macogy

TOMOXさん
このワイン、ご存知でしたか! これを飲んで、モンテプルチアーノってこういう風味なんだと認識しました。ルタンペルデュのすぐ近くです。
by Macogy (2011-01-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。