SSブログ

ドメーヌ ラルロ ル・プティ・プレ【LES PETITS PLES 2007】 [ワイン]

P1010412.jpg
ニュイ・サンジョルジュのプルミエクリュ級のワイン。
ブルゴーニュの綺麗なルビー色のワインです。柔らかな
タンニンと落ち着いた酸味のバランスは、やはり日頃
買ってるワインとは別格です。このワインは昨年、ドメ
ーヌ・ラルロで仕事をしていたT君が一時帰国のとき、
日本へのお土産として醸造長からいただいたものの一本
でした。このワインならやはり肉でと思って、すき焼き
のときにあけてみましたが、今回の神戸肉と割り下の
濃厚な味わいが強すぎで、ブルゴーニュワインは負けちゃ
いますね。でもおいしかったです。
ブルゴーニュワインはもっと繊細な食材が合います。
ローストした肉に岩塩で食べたり、天ぷらとか、そう
いうやさしい料理が合いますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸高見牛ふぐよし総本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。