SSブログ

我がいとしのNAKAMURAYA [グルメ]

ヨコハマ上大岡駅周辺には、結構ちょい飲み居酒屋が多い。その中で、
2010年9月以来、通い詰めてるのがここ、中村屋だ。
P1010111.jpg

ヨコハマ上大岡に仕事場を移してから初めての年越し。4ヶ月があっという間
だった。まだ慣れない町で、仕事に忙殺されたあとで、ひとり飲みの店がオフ
ィスの300メートルのところにあるのは、ぼくにとってオアシスだ。ここは
もともと酒屋さんだったオーナーが開店しているので、昼過ぎから開店してます。
夜は10時半まで。仕事が遅いぼくは、いつも駆け込み飲酒者で店には厄介な客
かな。 ここの定休日は水曜。オーナーが犬好きでお店内にわんちゃんがいる
ことも。土日は犬の散歩帰りのお客で、カウンターではご主人、床では犬たちが
がたむろする、という光景もしばしばです。 
お店の中はこんなかんじ。カウンターです。
DVC00026.jpg

ビールが大瓶で400円。つまみは100円からある。
定番はおでん。1個80円から100円。濃い口醤油だしの典型的な
関東炊きです。味がしみておいしいのです。
DVC00019_2.jpg

やきとりもとてもおいしいのです。もちろん1本からオーダーできます。
DVC00018.jpg

韓国風お好み焼きチヂミにチーズのトッピング 250円。
DVC00024.jpg

レバ刺しも新鮮でおいしいが、数に限りがあるので、いつもあるとは
かぎりません。
DVC00027.jpg

いろんなつまみが少量から頼めるので、仕事帰りにちょっと小腹に入れて、明日の
予定のチェックや関係者へのメールなどをして、もうここは私の「準オフィス化」
してます。来年も中村屋通いが続きそう。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bata

レバ刺し食いたいです。
by bata (2011-01-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。