SSブログ

らぽると【横浜 上大岡】 [グルメ]

京急上大岡駅は、駅前開発が進み、KAMIO/MIOKAというシネマや
ショッピングエリアを下層階に持つ高層マンションができて、近隣の
飲食街も活気があります。そのなかで、ガード下の脇にこじゃれた
お店をみつけました。

DVC00016.jpg
そとのメニューは和食とチーズもあればイタリアンぽい洋食もあります。
中を覗くと、きちんとした白の板前さんのカッコをした人が厨房に見える。
店の中はダイニングレストラン風でセンスのよい和食主体の料理屋さんの
ようです。

マグロのバジル炒め
DVC00005.jpg

鶏の立田揚げ
DVC00007.jpg

チーズの盛り合わせ わさびクリームチーズ付きDVC00010.jpg

日本料理屋でも居酒屋でもない。いわゆる創作料理屋でもない。センスも
いいし、お品書きは正統な割烹風。と気がつくと、さっきから包丁をふる
っている板前さんが、なにかが違う。流暢な日本語を話すので気がつかな
かったが、外国出身の方のようだ。ラポルトという店の名前からEU諸国
出身の方かな? とても白の板前姿が似合います。欧州の料理店で
日本人が活躍してるのです。欧米の方にも日本包丁を使って、新しい和食
文化を造って行ってほしいですね。ワインと丁寧な和食で満足しました。

【らぽると】
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-11-2
電話番号 045-848-3555
最寄り駅 上大岡駅

らぽると(横浜/上大岡) ダイニングバー / 上大岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



大きな地図で見る

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。