SSブログ

ミクニ ヨコハマ【横浜駅東口】 [グルメ]

横浜駅東口そごうの隣にあるスカイビル29階に、三國シェフのプロデュースする
Mikuni Yokohamaがある。他のミクニグループのレストランとの違いはオープン
キッチンのフレンチ。さらに地元の野菜や地魚を使い、フレンチとしては割とリーズ
ナブルなコース設定。特にここのランチは評判がいい。京都から出て来た姉夫婦の
お誘いということで、日曜のランチに出かけました。

P1000698.jpg

「イサキのカルパチョ パイ仕立て ウイキョウ添え」
パイと白身魚が合いますね。
P1000700.jpg


「横浜卸売り市場の鮮魚(フエフキ鯛)のアカザエビのソース横浜地元野菜添え」
フエフキ鯛はクセのある魚で、関西ではよく食べますが、関東では珍しい。
この魚、味が濃いので、普通の鯛のローストよりも濃い目の海老のソースと
マッチしますね。
P1000706.jpg


「フランス産鴨胸肉のポワレ 赤すぐりのソース横浜産 緑と黄色のズッキーニ添え」
赤すぐりのソースは少しエスニックな香りでいいのですが、この鴨肉には
となりのキャラメルソースのほうが合うな。
P1000710.jpg


「ハーブのジュレ、自家製チーズケーキ、ソルベ」
チーズケーキがおいしい。
P1000713.jpg

地元の素材を生かしたフレンチレストランという感じです。見晴らしもいいし、
健康的なフレンチレストランでした。


mikuni2.jpg

mikuni.jpg



タグ:ミクニ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

bata

2ヶ月禁酒ですかあ。
養生してください。
2ヶ月後の美声に期待します。
by bata (2010-08-12 03:35) 

Macogy

Bataさん

美声の「復活」は期待できないなぁ。。
by Macogy (2010-08-12 23:39) 

bata

じゃ、MCに期待します。
っていうかあ、何とかなりますよ。この狭い地球ですから。意味不明?
10月1日帰ります。
by bata (2010-08-13 03:06) 

ホワイトボード川端

先日はコメントありがとうございました。

術後の経過が気になったので、検索させていただき、
こちらにたどり着きました。

お元気そうで何よりです。
その後イガラ感はいかがですか?

また寄らせていただきますね!
by ホワイトボード川端 (2010-08-13 12:11) 

Macogy

ホワイトボード川端さん

術後、ご報告するといっていたのに、すみません。
イガラ感はなくなりました。やはり1ヶ月はかかります。
声帯の表面は「つるつる」になりました。
ですが,私の場合は、もうちょっと治療が必要なようです。。
by Macogy (2010-08-15 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。