SSブログ

象の鼻パーク [ぶらり]

暑い日が続きます。今日は横浜夕涼みスポットを紹介します。
横浜港開港150周年事業として今年6月に完成した公園エリアが象の鼻
パークです。安政5年に出来た通称イギリス波止場を再建したものです。
むかしはこんな感じです。
4-01.jpg
桟橋に停泊した船から小舟でこの埠頭に荷下ろしするために作られた
そうですが、その後関東大震災で壊れてしまったそうです。波止場の
形は「象の鼻」みたいなので、そう呼ばれていました。今回、これを
復元して象の鼻パークの広場として出来たのが「開港波止場」です。

ここは夜がいいですね。 ここにモニュメントがありますが、夜に
なると、モニュメントの中の電灯が点灯します。日没から夜8時迄
は電球色、10時迄は薄紫、それを過ぎると日の出まで青色になり
ます。しかも電照がすこしずつ変化するんです。高さの異なるモニュ
メントが弧を描くように並んでいて、すばらしいのです[ぴかぴか(新しい)]
写真ぶれてますが、実際はすごくいいです。[キスマーク]。おススメです。

P1000446.jpg

ここからのみなとみらいの夜景が美しい。デートコースですね。夏休み期間は
夜テラスがビアガーデンになります。
P1000450.jpg

すこし歩いて桟橋を渡ると、赤レンガ倉庫。ショッピングレストランがあります。
P1000456.jpg

もう、カップルばっかり[ハートたち(複数ハート)]
8月1日の神奈川 新聞主催花火大会はここで決まりですね。

創業120周年記念 第25回神奈川新聞花火大会
http://hanabi.walkerplus.com/kanto/fw0473.html


大きな地図で見る

タグ:花火 象の鼻
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェノベーゼソース桐のや【野毛】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。