SSブログ

オリエンタル ビーチ モトマチ【Oriental beach Motomachi】 [グルメ]

平日の昼間に元町のランチビールをする身分とはどんなものか。飲み友達のおねえ様に
付き合っていただき、梅雨の合間の晴天のある日、探検に出かけました。
石川町南口から元町商店街に入って横浜銀行の前のビルの5F。飲食店としては目立
たない。エレベータで5階に着くと、オープンテラスのソファーが目に入る。ここは
ペット連れのお客様も利用可ということです。夜、ここでジントニックなんかで涼む
のもいいですね。
P1000423.jpg

吹き抜けの奥には山手の緑が見られ、開放的な雰囲気。インドネシアのホテル
みたいな雰囲気かな。昼過ぎの1時に予約。平日だからお昼時を外せばガラガラ
だろうと思いきや、満席。予約してないとすぐには入れませんでした。この店、
「お客様滞在時間5時間」をコンセプトにしているそうで、みなさん、おしゃべり
に花が咲き、2時過ぎまでいらっしゃいましたね。そのせいか、ほとんど女性の
二人客。男性はボクだけだったと思う。お友達と待ち合わせて、奥様たちがランチ
&ティーといったかんじでした。僕たちは3時までいましたが。。
写真は3時なので、やっとすいてきました。
P1000421.jpg

今日のランチは1980円のコースランチ。温かいパンが付きます。それがとても
おいしい。
おかわりしても無料でした。ちなみにランチビール、ランチワインは480円です。

前菜盛り合わせ。たらこのパテ、チーズ生春巻き、ピクルス
P1000403.jpg

グリーンサラダ
P1000406.jpg

エビとトマトのスパゲティ。固めの細麺にこってりとしたトマトソースなのに、
オリエンタル風の味付けが妙に日本人の口に合います。
P1000408.jpg

鶏のオリエンタルソース。少し辛いエスニック風のソースがおいしかった。
P1000412.jpg

デザートはシブースト マンゴソーズ添え。「これはうまい!」と思わず声を
出しました。ここのシブーストというのは、カスタードを上からバーナーで焼
いてかりっとさせたケーキなのですが、下のパイ生地の抑えた甘さと非常に
バランスがよく、マンゴソースも甘すぎず、酸味も柔らかでグッド。ここの
ケーキはほかのもうまいのではないかと別のケーキも食べたくなりました。
P1000416.jpg

オリエンタル ビーチというだけあって、その開放的なインテリアと風の通る
空間を考えた涼しげなインテリアとダークブラウンの木工品がオリエンタルな
雰囲気と高級感を演出してる。料理もエスニックでヘルシーな料理が多く、
これがヨコハマのレディたちに人気な理由なのですね。
P1000422.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

TOMOX

行きます!絶対行きます!!
by TOMOX (2010-06-26 15:20) 

macogy

TOMOXさん

ここ、おすすめです。
あと、先日「よいどれ伯爵」でライブされたのですね。
若かりしころのわたしのデートスポットでした。雰囲気いいですよね。あそこのRest roomは豪華でしたが、いまだにそうなのかな。とにかく隠れた名店です。


by macogy (2010-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

山椒の実 2010東京ボイスセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。