SSブログ

モンマルトル サクレ・クール寺院【Paris】 [旅]

6日にパリに着きました。夕刻に到着したので、今日はパリで一泊。出迎えのTくんと一緒に、地下鉄メトロに初めて乗りました。車内にアコーディオンのおじさんが乗って来て突然演奏する。「路上ライブ」の「車内ライブ版」。普通にみんな本読んだりしてるが、降り際にコインをコップに入れる人も。わたしも写真を撮ったので、チャリン。。
次々、ミュージシャンが乗って来て演奏して、反応ないと次の駅で降りちゃう。結構混んでるので、迷惑かも。。乗車賃はどの路線に乗り換えても1.5ユーロ。
P1120687.jpg
でモンマルトルのサクレ・クール寺院( BASILIQUE DU SACRE-COEUR)へ。
P1120623.jpg
サクレ・クール寺院はモンマルトルの丘の上にあり、パリ市内が一望にできます。
1914年建立されたこの寺院の御聖堂は荘厳です。
P1120619.jpg

今回はパリ〜ランス(シャンパーニュ地方)〜ディジョン(ブルゴーニュ地方)〜パリという1週間コースでリフレッシュしてきます。

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。