SSブログ

ハンバーガー【横浜駅西口 STOVES】 [グルメ]

本格的なハンバーガーを食べさせる店って、横須賀とか渋谷あたりにはあるらしいが、横浜駅近くにはあまり知らない。やはり学生街や米国人が多く出入りするところじゃないと受けないのかな。そんな中で、横浜駅相鉄ジョイナスから運河を渡った相鉄ムービルの川沿いの角にあるアメリカンレストラン「STOVES」を見つけた。外観も店内もアメリカンで、天井にサーフボードなんかも飾ってあり、ハワイのカフェバーみたいな感じでもある。で、そのせいか外国人のお客さんも比較的多い気がした。
stoves.jpg
ハンバーガーも大きく、フライドポテトも半端な量ではない。パテはパサつきもなく、ジューシーで、なかなか本格的牛肉100%のハンバーグステーキ。隣の席の外人二人は、バンズを外して、上手にステーキ風にナイフとフォークで食べていた。これはなかなかカッコよかったので、真似しました。かぶりつくだけがハンバーガーじゃないぞ[手(チョキ)]
stoves1.jpg
アボガドサラダ。これもしっかり量があります。
stove2.jpg
そのほかにも、ロコモコやハワイアンのカクテル類などもある。女性層には受けるだろう。生ビールもラガー、ペイル・エールやフルーツビールまで数種類ある。
しっかり食べて、生ビール2杯のんだら、おなかパンパン。動けない。。どの料理も二人でシェアして注文したほうがいいです。
仕事帰り、ラストの映画上映に直行して、見終わってから二人でビールとハンバーガーなんかにいいですね[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

<ストーブス>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

TOMOX

このお店!12年くらい前に入ったことがあります。
まだクアアイナも日本に上陸する前だったような。。。
美味しいハンバーガーに感動しました。
息が長いところをみると、未だに根強い人気があるのですね。

by TOMOX (2010-03-16 09:52) 

macogy

TOMOXさん
コメントありがとうございます。
そんなに、長く続いてる店なんですか。知りませんでした。

by macogy (2010-03-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オイルサーディンの季節豆乳なべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。