SSブログ

Tony&Bata 活動休止宣言【Bataさん中東カタールへ】 [旅]

横浜野毛を中心に活動していた中年酉年デュオ、Tony&Bata。お互いに勤め人同士なので、どちらかが転勤になるまで、と活動を続けてまいりましたが、とうとう相方のBataさんの海外転勤が決まり、活動休止宣言です[もうやだ~(悲しい顔)]
よい機会なので、Bataさんの転勤先の中東アラブ湾岸諸国のひとつ、カタールを紹介します。
Map Qatar 1.png
石油、天然ガスの収入で湾岸諸国の中でも裕福な国。現在、世界最大規模の新ドーハ国際空港(NDIA:New Doha International Airport)を建設中。新空港開港後は中東最大級のハブ空港となる予定です。新空港開港に先立ち、2010年4月26日からは成田発ドーハ行きの便も就航する予定で、益々カタールが近くなります。
NDIA ピクチャ 3.png
王族専用のVIPターミナルまである。
NDIA.png
カタールでは人工アイランド「パール」を建築中。アラブ首長国連邦のドバイに並び、マンション、ヴィラ、高級ショッピングモール、レストラン、娯楽施設、公園、学校、さらに3つの5つ星ホテルが入る。中東のベニスを目指しているそうだ。そんなわけで、石油施設、建設、化学などの外国企業も多く、海外からの在留外国人が人口の75%を占めます。イスラム教スンニ派なので、酒、豚肉はご禁制です。。
ピクチャ 5.pngpearl.png










ドーハにようこそ!Bata君!
Gentleman of Katar
ぼくたちは白く長いシャツドレス(ディスダーシャ)に白い布のかぶり物をしている。
ピクチャ 3.png
ピクチャ 2.png

カタールは海に面した真珠のとれる国。しかし、ニッポン人はSHIOHIGARI(潮干狩り)っていうのをやるらしいね。カタール人は興味ないからどんどん取ってくれ!立派なボンゴレが毎日食えるぞ!
ピクチャ 11.pngピクチャ 12.png










コルニーシュは海に面したドーハ市内で最も魅力的な海岸通り。夕暮れはうつくしいぞ。ちょっと行けば砂漠ツアーも楽しめる。[ぴかぴか(新しい)]
ピクチャ 10.pngピクチャ 8.png










お金持ちの国なのですね[ぴかぴか(新しい)]。日本は初めて液化天然ガスを輸入した国ということもあり、親日的。在留日本人も1000人以上いるそうです。イスラム教の国なので、豚肉と酒はダメみたいです。休肝赴任ですね[猫]
ということで、2010年3月よりBataさんの帰国まで「Tony&Bata」の活動を休止いたします。いままで、ライブに足をお運びいただき、ご声援をいただいた皆様に心よりお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。今後は、将来の活動再開に向けて、遠く離れた地におりますが、音源と技量の保全、さらに新規楽曲の仕込みなど、互いに情報交換を続けていく予定です[手(チョキ)]
Tony&Bata.jpg
ギター&コード練習しておきますね[揺れるハート]。Tony&Bata再開ライブを楽しみに。2年後かな[パスワード]
再開を信じて、がんばりましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

TOMOX

カタールとは・・・石油のお仕事ですか?
これから暫くは弾き語りでしょうか。
いつか私のライブにも遊びにいらしてください!

by TOMOX (2010-02-19 09:08) 

macogy

TOMOXさん
これからは、しばらくお客さん側で「勉強」します。TOMOXさんのライブ、今度こっそりうかがいますね。。

by macogy (2010-02-19 10:41) 

TOMOX

熟成期間ですね。
ライブはどうぞ堂々といらしてくださいませ!

by TOMOX (2010-02-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。