SSブログ

横濱万国橋覧会’09スペシャル2days【BSBB ライブ】 [ライブレポート]

万国橋SOKO。みなとみらい線馬車道駅から運河に向かって歩いていくと倉庫をリノベーションしたオフィスビルがある。映像・写真・建築・デザインなど、万国橋の運河沿いを会場に、さまざまなイベントを展開している。ここで9月21日と22日、「万国橋覧会スペシャル2days」として運河沿いのSOKO(倉庫)の壁面を運河向うからライトアップして大スクリーンに。そこでBSBBが出演するということで、行ってきました。
ヨコハマ経済新聞_photo.jpg
(ヨコハマ経済新聞HPより)
この日は、「ダイナミックダイクマー[るんるん]」の作詞作曲の中村裕介さんのボーカル&ギターなど、そうそうたるメンバーの中、17時半から万国橋SOKOと運河の前でBSBBの演奏がある。いつもライブハウスなど室内とはずいぶん感じが違う。いろいろなクリエーターのイベント、たとえばこんな感じのメイクアップなんかも運河横でやってるし。
biyo.jpg
まわりのお客さまも落ち着かないし、やりにくいんじゃないかなぁ、とちょっと心配しましたが、さすがBSBBのAKI嬢の落ち着いたトークと縦横無尽に動きながらのサックス演奏。
aki sax.jpg
これですっかりお客さんの心をつかんで、いつの間にか手拍子[手(パー)]も。クレージーケンバンドや伊勢崎町ブルース、太陽にほえろのテーマソングなど、みんな知っている曲のアレンジで盛り上がりました。
BSBB bankokuhashi.jpg
落ち着きはらって歌うAKIちゃん。大したものです[るんるん]
akibankoku.jpg
今日は、お昼からTAPの演遊会、そこから駆けつけての演奏で、おつかれさまでした。でもライブハウスとは違った雰囲気の中での演奏で、聴いている人への訴求力が付いてくるっていうのか、BSBBの「魅力汁」がにじみ出てくるような演奏でしたね。野外っていいな。Tony&Bataも「路上ライブ」やっちゃう~[キスマーク]??[ぴかぴか(新しい)]Bataさん、いやがるだろうな[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。