SSブログ

アコギ フェスタ [ライブレポート]

東白楽駅近くにある、ライブバー あっとぺっぷ。ここで年4回アコースティックギターフェスタが開催されます。
P1080491.JPG
今回もTony&Bataとして出演させていただきました。
P1090722.jpg
今回はアコースティックギターの祭典なので、Bataさんのギターテクを中心に選曲。3フィンガーやアルペジオ奏法など、ギターの見せ場を中心の選曲。最近、オープニングでいつも演奏してる、「牛乳石鹸提供[手(パー)]シャボン玉ホリデー[るんるん]でスタート。昭和36年〜昭和47年まで毎週日曜夜放映のお化け番組はザ・ピーナッツのこの曲からスタートしたのでした。男性Duoの僕らは常に古くて新しいハーモニー追求します。だから、楽譜のないような曲を探して、男二人でスタジオにコモってハーモニー作るのです。[ふらふら]中年おたくDuoですね。。今回はお披露目でしたが、なんとか皆さんの拍手をいただき、ひと安心。。「白い色は恋人の色」、「卒業写真」[キスマーク]!ブレッド&バターの「あの頃のまま」を演奏。 
KONDYさん率いるクリアウォーター。ボーカルの彼女は聴かせます[わーい(嬉しい顔)]
P1090618.jpg
兼高 かおるさん。まさに昭和の時代にご活躍の皆さんならご存知の世界旅行の旅行家の女史と同姓同名。まったく関係ないのですが、ひさしぶりにクラッシックギター聴きましたが、素晴らしいですね。また、彼の真摯にスパニッシュギターを弾く姿、一弦一弦を丁寧に演奏に感動して、写真30枚くらいとっちゃった。のうちの1枚です。
P1090632.jpg
同年代のたかはしさん。60年代の名曲を聞かせてくれました。もう演奏前からビール[ビール]あけちゃって。ほんとうにたのしい演奏。
P1090701.jpg
たけうちさん。ジャズ風の演奏もあり、すてきなおじさま[ぴかぴか(新しい)]でした。
P1090713.jpg
その他、アコーディオンからジャズピアノまですごいテクニシャンの池内さん、お店のママのマキさん、自作の曲で熱唱してくれたFURAHさん。計8組。最後は新婚のベーシスト土田耕一さんとボーカルみつこさんの演奏。
P1090771.jpg
その後、みんなでセッション。あーたのしかった。[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。