SSブログ

三浦半島日帰りツアー(城ヶ島) [ぶらり]

P1060447.JPG
前回は油壺、今回は三浦半島の突端、城ヶ島に行ってきました。
海もきれいですね。。
P1060489.JPG
底には小魚がよく見える。散策遊歩道もあります。 
P1060494.JPG
日帰り温泉は、城ヶ崎京急ホテル。P1060483.JPG
4月から京急が海洋深層水事業から撤退したので、風呂を「ラジウムイオン人口複合泉」に改修工事した。風呂場の説明書きには、「ラジウム鉱石を通すことにより軟水となって、肌に潤いを与え、ミネラルが皮膚に浸透し、発刊作用を高めて老廃物を排出し、自然治癒力を高める」とある。す、凄いじゃないか!
P1060475.JPG
露天風呂。塀があり眺望に難があるが、同じ京急ホテルの油壺観潮荘のように高台にないので、露天風呂から景色が見えたら、確実に岩から投げ釣りしている釣り人から丸見えだろうから仕方がないか。
P1060456.JPG
三浦に来たら、必ずたのむ、サザエのつぼ焼きとマグロ丼
P1060487.JPGP1060485.JPG
施設がそれほど新しくないが、逆にすいてるので、ゆっくり風呂に入って2階の休憩室で休める。不思議なのは、この日、家に帰ってからも、どうもだるくて、横になった。そしたら汗がどっと出て4時間寝たら、すっきりした。毒素がでたのかな? 一緒に行ったヨメは油壺のほうが施設が整ってるから、そっちのほうがお気に入りのようだが、わたしは「ラジウムイオン」の効能をすっかり信じてしまいました。月2回半額の日があり、HPに割引券があるので、チェックしたほうがいいです。 
今回は車で行きました。道沿いには三浦だいこんや春キャベツ、ブロッコリーなどが露天で売られ、どれも一個100円。春の三浦半島はなんか得した気分になれますね。

城ヶ島 油壺京急ホテルのHP
http://www.misakikanko.co.jp/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。