SSブログ

ベントルナート・マッジオ【神田小川町】 [グルメ]

東京のイタリアレストランに行きました。
神田はもともと本屋の町。文豪グルメの池波正太郎が随筆でも残しているように、名店が多い。そのなかで、オフィス街の角地にある小さなイタリアンを紹介してもらった。以前西麻布にあった店だそうで、そのころからのファンも多いようだ。
P1060441.JPG
ワインは白。ガヴィ。ピエモンテの葡萄品種コルテーゼ。
普通のガヴィとは違う樽の香りがあり、瓶もかわいらしい。
ヴィラ・スパリーナ
季節野菜のバーニャカウダー 何層にもいろいろな野菜が入った
ムースにガスパチョがのっていて、とても綺麗。
P1060415.JPG
ナポリ直送水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ
P1060423.JPG
ホワイトアスパラガスの生ハムグリル
苦味がなく、柔らかな風味 上にのっている卵のスクランブルが合う。
P1060425.JPG
グリーンオリーブの肉詰めフリート
オリーブの種のかわりに肉詰め。アイデアです。ピンチョスみたい。
ハーブも思いっきり香りがいい。
P1060422.JPG
ほほ肉の赤ワインソース煮
柔らかな肉質にソースがじっくり染み込んでいてとても美味しい。
ソースも濃くないのでまた飲みたくなっちゃう。
P1060428.JPG
そこで赤ワイン。エミリア・ロマーニャ州セッテ・ピエーヴィ。香りと
タンニンのバランスがとってもいいね。イタリアワインのエチケットって
カッコいいですね。
P1060424.JPG
トリッパと白インゲン豆のトマト煮込み。トリッパは牛の胃袋でフィレンツェの代表的料理で有名だが、すこしクセがあるんだけど、ここのは新鮮なのか、内臓料理独特のクセも少なく、おいしかった。
P1060427.JPG
どれもやわらかな味付けとヘルシーな素材で、とてもからだにいい
感じ。ワインも面白いものがそろってる。料理の素材もこだわってるし、なんか、カジュアル過ぎないお洒落な店なんです。なんとなく横浜と違うのです。。おしゃれな東京らしいイタリアンレストランでした。

P1060440.JPG
ベントルナート・マッジオ
千代田区神田小川町3-24-17
03-3518-0357
http://www.3maggio.com


人気ブログランキングへ
クリックお願い致します
いつも ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。