SSブログ

クレイドル(横浜元町) [グルメ]

天気のいい3月5日。平日に休暇が取れたので、久しぶりに嫁と元町にランチ。小さなフランス料理店「クレイドル
P1050825.JPG
ランチのコース料理を注文。ワインは。。さすがに平日の昼だし、ボトルオーダーするのも周囲の目も気になり、まず泡モノから。聞くとランチはスパークリングがクレモン・ブルゴーニュだという。最近クレモンにはまっているだけに、なんという奇遇!しかも700円だという。さっそくお願いして、お昼からいい気分に。
前菜(えび、鶏肉アンチョビーソース、パテ)
ここでさらにソービニオン・ブランの白ワインを注文
P1050826.JPG
にんじんのポタージュスープ
さっぱりとしたコクがある。にんじんの甘みがポタージュととても合う。
P1050831.JPG
サラダ
P1050834.JPG
平目のシャンパンソースとドライトマト添え
品のいい酸味とほわっとした平目の舌触り。。がまんできない。スパークリングのクレモンの2杯目注文。
P1050839.JPG
鴨のローストにマデラ酒のソースがけ
肉厚の鴨とマデラソースの香りで、カベルネソービニョンの赤のグラスを注文。
ソースが甘すぎず、とてもさっぱりとしたマデラソース。
P1050845.JPG
デザート
予約の時、結婚記念日だと言ったら、こんなの作ってくれてました。気が利くね。
P1050850.JPG
結局アワ2+白わいん1+赤ワイン1、飲んでしまった。ここのお料理は味付けがやさしいので、食べ終わった後も重たく感じない。今日のコースは肉か魚を選べば3000円。両方食べると4500円のコースとなる。ランチはワインも500円、アワ700円とリーズナブル。
そのほかプレートランチなど安価なセットもあり、店の人によると、プレートランチを肴に二人でワイン2本あけるお客様もいらっしゃるそうで、遠慮して損したな。元町通りの裏通りGAPのちょうど裏の小道沿いにある。
帰りはふらつきながら元町ブラ。入ったお店で嫁がワンピース試着。酔った勢いで「後ろから見たらアンジェリーナ・ジョリーみたいだ!」といったら素直にご満悦の笑顔。いくつになっても純真な方です。この一言でご購入決定し、プレゼントした次第です。はい。。 
クレイドルHP
http://www.cradle-motomachi.com/lunch.html


タグ:元町 ランチ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

TOMOX

昨日、知り合いのピアニストの方と奥様に連れて行っていただいたのが、このお店でした!こぢんまりとした雰囲気が心地いいですね。ミュージシャンのお客さんが結構いらっしゃるようですよ。
by TOMOX (2009-09-18 10:48) 

macogy

ちょっとシックなカジュアルフレンチ店といったところでしょうか。気に入っていただいてよかったです。
by macogy (2009-09-20 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。