SSブログ

Pane e Vino(パネ エ ヴィーノ) [グルメ]

Pane vono2.JPG
馬車道裏のイタリアン"Pane e Vino"。入り口が小さく、ちょっとわかりにくい場所にあるが、とても
コジャレたお店。
P1040397.JPG
フラットな店内の中央に飾られた生け花と静かに流れるイタリア歌曲のBGMが高級感を演出し、内壁のレンガに映る間接照明が店内を暖かく照らしている。
kabe9.JPG
素材を生かしたイタリア各地の料理メニューとなっており、店名どおり、おいしい自家製のパンとワインをだす。どれも試してみたくなる。今日は初めてなのでコースではなく、アラカルトにした。明石産蛸のカルパッチョ、秋ナスのモツッレラチーズのオーブン焼き、グリーンサラダそして手打ち麺のボローニャ風ートソースをオーダー。
すると「うちのアラカルトはボリュームがありますから、すべてお二人分にお分けしましょう」と親切な提案。したがって、写真は最初から二人に分けてお皿に出してるので、盛り付けが淡白に見えるのはそのせいです。オーブン焼きまで2つ別々に焼いてくれてるのには感激した。

今日の鮮魚のカルパッチョ(明石産蛸のカルパッチョ)
明石の蛸とはめずらしい。かめばかむほど味が出るこの蛸がオリーブオイルと混ざって口の中で香りと味わいが変化してたのしい。
P1040344.JPG
秋ナスのモッツェレラチーズのオーブン焼き
ナスとトマトがとても甘い。モッツェレラチーズと野菜の甘みが合って、くどくなくてとてもおいしい。
P1040348.JPG
グリーンサラダ
P1040352.JPG
手打ちパスタのボローニャ風ミートソース
ここの生パスタとボローニャミートソースはとても味が絡み合っていて、最高においしかった。おススメです。
paneVINO.JPG
ワインはトスカーナ・ブランコ・コロンバイヤのデカンタ500ミリを注文。
イタリアの無農薬ワインで特徴のある香り。赤も試したくなり、デカンタが250ミリ用×2だったので、2本目は赤に変更してもらった。赤はイタリアらしい軽めのイタリアワインだった。
コースは4200円から。デザートとコーヒーも付くこのコースはお得だと思う。次回はぜひ試したい。
カジュアルでもなく、かといって高級で敷居が高いというわけでもない。素材もしっかりしてるし、お値段もリーズナブル。女性同士やカップルでいくにはとてもいいお店だと思う。

Pane e Vino
http://paneevino.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

TOMOX

私はこのお店の雰囲気が好きで、時々使います。
ただ横浜にこういった雰囲気の店が少ないためか客層が集中し、かつてここで二度、知り合いに出くわしました。
by TOMOX (2008-11-24 20:07) 

macogy

やはり、有名なのですね。ここの控えめな雰囲気がいいです。特に手打ちパスタは本当においしいと思います。
by macogy (2008-11-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。