SSブログ

King’s Bar(ライブハウス) [ライブレポート]

たいてい、ジャズのライブハウスなんて、平日の夜しかやってないと思っていたのですが、馬車道の近くで日曜の昼の1時から「横浜ブルース・ライブ・パッケージ」なるイベントがあるから、来ないかと、主催者の方に誘われ、行ってみました。
iriguchi.JPG
音楽は好きだけど、ライブハウスに一人で行くには初めて。しかも日曜の昼日中。ところが満員。「竹林有情」というギターとブルースハープのユニットや「横浜楽演亭」、小田原から「Deep Fly」など神奈川。、横浜を中心として活動しているバンドが出演してました。年に4回やってる特別企画だそうです。チャージ1000円で申し訳ないくらい楽しんじゃいました。R&BやSOULのライブで大いに盛り上がりました。誘ってくれた主催者のHさん(実は竹林有情の片方)ありがとうございました。
chikurinn.JPG
アコースティックギターやベースのテクニックに感動。またブルース・ハープというハーモニカにはびっくりしました。
Blues harp.JPG
午後4時にお開き。 横浜はいろんな音楽文化が根づいてることを感じます。お客の年齢や性別もさまざまでした。関内、石川町にはこうしたライブハウスがたくさんあるようです。昔はLIVE BARというとタバコくさい、うるさい、暗いイメージがありましたが、みんな楽しめて、かつ洗練された音楽を聴けて、ずいぶん違った印象でした。これから週末の横浜ライブめぐりを新しい趣味にしてみようかな。。










nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ぶるーす林

「横浜ブルースライブ・パッケージVol.8/秋の陣」に
お越しいただき、ありがとうございました。

季節に一度(2・5・8・11月の最終日曜日の午後1時から)
開催していますので、また是非お立ち寄りくださいね。
<格安で格別なブルース&グッドMUSIC>をお届けします。

今後ともよろしくお願い致します~!
by ぶるーす林 (2008-11-30 23:26) 

macogy

ハイレベルなアコギを聴かせていただきました!
今度はHappy Bluseにも行ってみます。





by macogy (2008-12-01 12:43) 

TOMOX

こんにちは。私は先日、こちらのジャムセッションにボーカルで参加してみました。音響がよかったです!また行こうと思います。
by TOMOX (2009-01-14 14:42) 

macogy

偶然ですね。わたし某石川町、野毛あたりのライブバーでボーカルで男性2人のボーカルでときどき参加してます。実力的にKing's BARはまだ出れないなぁ。。
by macogy (2009-01-15 21:25) 

TOMOX

野毛というとDOLPHYなどでしょうか?吉田町のアドリブもおすすめです!
関内周辺はこういう楽しみ方ができるのが、いいですよね。
by TOMOX (2009-01-16 00:08) 

macogy

石川町 TAP 、野毛のSam's Bar なんかです。
関内周辺は音楽と酒の町ですね。 石川町、関内、野毛はいい町です。


by macogy (2009-01-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。