SSブログ

グラン エル・トキ レゼルヴァ Cabernet/Carmenere【GRAND EL TOQUI RESERVA ESTATE】 [ワイン]

BOXワインのレゼルヴァ。葡萄もカベルネとカルメネール。
grand el toqui.jpg

ヤマヤで購入。2ℓで1,480円と他のBOXワインよりお高め。
前回購入した同じエル・トキのカベルネ(980円)が結構いけた
ので、買いました。BOXタイプは開栓しても酸化しにくいので、
3週間くらい飲んでもまったく香りが失われず、かえって落ち着いて
いいカンジになった。こちらはレセルヴァのボックス。ボトルに換算
すれば1本500円くらい。これなら、安いと思う。

シラーもあるが、カルメネールのアロマティックなところと
カベルネの重みのバランスがとてもいい。カルメネールは
メルローのような草っぽいところが少なくて、好みです。

ビターなチョコみたいな香りがあってボックスワインとは
思えない。これなら夏でも常温で楽しめそう。

ふつうのエル トキを買うなら500円足してこれを買うべし。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ワイン好き

はじめまして!!
先日GRAND EL TOQUI RESERVA を頂き物で飲みました。
ヤマヤで購入されたと記載してあるのですが、これは山下公園のところでしょうか?
ぜひ教えて頂けると嬉しいです。
by ワイン好き (2013-01-25 20:37) 

Macogy

ワイン好きさん

こんばんわ。わたしはYAMAYA洋光台店を利用してますが、
昨年、山下町店ができたようですね。
http://www.yamaya.jp/pages/store/store/419yamashita.html

食材も豊富でたのしいですよ。泡ものもモンカドールもおススメです。
by Macogy (2013-01-26 00:44) 

ワイン好き

コメント返信ありがとうございます。
今日やまや山下町店にいってきました。

そして・・・

とうとう購入しました!!!かなりうれしいです!!
今日はこれから妻とワインパーティーです(笑
)どうもありがとうございました!!

by ワイン好き (2013-01-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。