SSブログ

レストラン&ワインバー クレイドル【横浜元町】 [グルメ]

日曜日は仕事で忙しいヨメがめずらしく、今度の休日は仕事がないという。
ここで、点数を稼がないといけない。昼食ではあるが、予約をとって、前回も
一緒に行った(といっても2年前くらいになるのだが、)フレンチレストラン
クレイドルへ。
P1020424.jpg
前菜
* 人参のムース
* 玉ねぎとベーコンのケークサレ
* 春野菜のエチュベ
* 豚肉のリエット
P1020406.jpg

春野菜のココット焼き 香草バターソース
野菜からの出汁がとてもいいお味を引き出してます。野菜を食べた後、残った
おつゆにフランスパンにつけて食べるととってもおいしく、パンをおかわり
しました。
P1020412.jpg

仔羊の煮込み
ちょっとエスニックな味でおいしい。
P1020414.jpg

スズキの香草グリル
お皿のスープと一緒に。なんとなく和風のだしを感じさせる落ち着いた味です。
P1020411.jpg

ポークのロースト
岩塩が効いていて、ケッパー、トマトの刻んだソースがとっても夏向き。
P1020417.jpg

デザート 
いちごのババロア仕立ての冷たいムース
P1020420.jpg

お店おすすめのルイジャドのロゼ・ド・マルサネ ドメーヌ・クレール・ダユ。
ルイジャドはブルゴーニュの中でも大きいドメーヌだ。 昨年、ディジョンに
行ったときに見たスーパーで1本10ユーロ前後のワインをグラス1,000円出す
のはかなり勇気がいるが、ヨメがロゼを飲みたいというので、一応、ニコニコ
してオーダー。ピノ・ノワール。アルコール分のしっかりした辛口のロゼです。
色が美しい。
P1020409.jpg


その他、白のグラスワイン、グラスビールも頼んじゃって、昼なのにいい気分。
ここの野菜はどれもおいしい。野菜からのだしを生かした、やさしいお味の
フレンチです。年を取るとこういうフレンチレストランはありがたいです。
P1020422.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

TOMOX

私も最近行っていないです!記事を読んで久しぶりに行きたくなりました。出産前に行かねば。。。
by TOMOX (2011-08-05 11:23) 

Macogy

Tomoxさん
ランチ、オススメです。ここはお野菜がおいしです。
by Macogy (2011-08-05 13:38) 

パスタのレシピ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタのレシピ (2011-08-26 23:21) 

Macogy

パスタのレシピさん

ありがとうございます。ヨコハマはおいしいランチの
お店がたくさんありますよ。
by Macogy (2011-08-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。