SSブログ

桜満開2011(その1) [ぶらり]

2011年4月6日。桜満開との情報で日ノ出町に行きました。仕事が終わって
からだったので、着いたのは夜9時。電車から見る大岡川の景色が暗い。
震災の影響か、川の夜景を彩る提灯もなく薄暗いのです。しかたなく街頭の
近くで一番明るそうなところで撮りました。ここはまだ六分咲ですね
P1010748.jpg
綺麗な桜がありましたが、周りが暗いのでフラッシュなんかひさしぶりに
使っちゃいました。
P1010750.jpg

近くのイタリアンレストラン「リソラ・デ・ブリーオ」でパンチェッタのパスタ。
P1010761.jpg
ウマかった。結構、混んでて安心しました。
イベントの自粛ムードは寂しいです。みんなで談合して「自粛」という名の事なかれ
主義は危険だと思う。「自粛」というのは自分の価値観で判断することです。
薄暗い野毛の街でも、店内、屋台が平年どおり盛り上がっていたので、安心しました。


【その後】
2011年4月10日(日曜)同じ位置から撮影しました。
P1010782.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。