SSブログ

福田フライ [グルメ]

桜木町から野毛小路に入ってしばらく歩くと左に大勢のお客さんが、外のカウンターまであふれて立ち飲みているところがある。ここ「福田フライ」は有名な立ち飲み名所。野毛のはしご酒はここからスタートしている人も多い。
DVC00025.jpg
失礼ながら、もうひとつ入る勇気がなかったんだけど、細身のジーンズにパンプス姿の素敵なお姉様二人連れが、路上のカウンターから「生ビールと串カツ!」って叫んでたので、引き寄せられるように入ってしまった。生ビール450円、チューハイ400円、串カツ一本150円。カツは1本単位でオーダーです。アジ、イカ、エビ、アスパラ、タマネギなど豊富。ここのフライは辛口、普通の指定で揚げたてのフライにソースをじゅー、とつけて出てくるのです。
ニンニク揚げと串カツ。それぞれ1本150円。
DVC00027.jpg
さくさくしたフライに、ソースがしみ込んでおいしいですね。これは混むわけです。そのほか刺身や焼き鳥もあり、安価でおいしい立ち飲み屋の元祖みたいな店ですね。クセになりそうな店です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

bata

夕方、野毛あたりを歩いた後はよくここで、にんにく揚げ+ビール食べます。福田って名前だったんですね。
by bata (2010-05-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。