SSブログ

野毛 わかば [グルメ]

最近の居酒屋の低価格化には驚きます。生ビール380円、つまみ200円〜300円なんて店が横浜でどんどん開店してます。そんな中で、桜木町駅降りて、ブリーズベイホテルの裏にある野毛の居酒屋「わかば」は目立たないビルの2階にありますが、馴染みのお客さんの支持を受けて頑張ってますね。居酒屋は安いに超したことないけど、やはり居酒屋は居心地。空気のわかる主人とその雰囲気に馴染んで酒をたしなむお客さんたちでそのお店の雰囲気って出来上がるような気がします。ここ野毛わかばはそんな店。
カウンターに紙の敷物。お店の暖かさを感じます。
DVC00026.jpg
カウンターに並んだ今日の大皿のお惣菜。どれも食べたくなります。季節の野菜料理が並びます。
DVC00027.jpg
お酒は会津の末広酒造の地酒。芋焼酎のお湯割りをたのんだら、親父さんが黒千代香(ちょか)という焼酎の燗付け土瓶でもってきてくれました。しゃれてますね。予算は2人で5千円でおつりが来るくらい。お店を出た時に、お財布にもおなかにもやさしい家庭的でいいお店でした。

「の毛 わかば」
<ホットペッパー掲載記事>
http://www.hotpepper.jp/strJ000612500/map/?vos=nhppalsa000013

<サントリーグルメガイド掲載記事>
http://yokohama.blog.suntory.co.jp/001926.html

<食べログ掲載記事>

わかば (居酒屋 / 桜木町、日ノ出町、馬車道)
★★★★ 4.0


タグ:野毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サザエのつぼ焼きウクレレボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。