SSブログ

ウォーターマークホテル【札幌】 [旅]

ひさしぶりの札幌出張。年初来の低気圧の影響で、市内は残雪が厚い氷になって道を覆っている。冷蔵庫の中にいるみたい。本当は日帰りの予定だったが、仕事は翌日朝からなので、前日から現地に入ることにした。最近出来たビジネスホテルらしくブログの書き込みでも女性のビジネス宿泊者からいい評価だったので、清潔感のあるホテルだろうと推測。場所も大通り公園の裏、狸小路というアーケードにあるので、翌日の仕事先にも歩いていける。
鉛筆みたいなのっぽビル。
DVC00002.JPG
ビジネスホテルらしいちいさなフロント。エレベーターは宿泊者用のキーカードをかざさないと開かないようになって、部外者侵入を排除してる。部屋はシックで間接照明を使ったデザイナーズホテルみたい。面白いのはデスクの横にガラスの仕切りがあってそこに洗面スペース。それがとてもおしゃれで違和感がない。
DVC00115.JPG
DVC00112.JPG
通常入り口横はドレッサーなのだが、そこをなんと独立したトイレにしている。洗面台も外なので、風呂は浴槽の横に洗い場スペースが十分が確保され、広々。風呂場のおしゃれ。三色のPOLAのシャンプー、リンス、ソープが素敵です。
DVC00109.JPG
ドレッサーがないので、窓際の壁に背広掛けがある。ビジネスや旅行で1、2泊ならそれでいいよね。
DVC00114.JPG
DVC00117.JPG
2週間前に予約すると「早割」で朝食付きで、5250円。ビジネスホテルは「安いけど狭い」というイメージでしたが、清潔かつ機能化したファッショナブルなビジネスホテルがあるのですね。もう安かろう悪かろうの時代ではないのだ。感心いたしました。
夜の札幌大通り公園。残雪が幾重にもなってカチンカチン。さぶい。でもきれい。
DVC00119.JPG
↓ぷちっとおねがいします。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。