SSブログ

カフェ&レストランSILK【ホテル JALシティ 関内 横浜】 [グルメ]

中華街の裏にあるホテルの1階のレストラン。ちょうどヨメの誕生日ということで、買い物で貯まったマイルが使えるホテル JALシティで家族で食事をすることになりました。デザイナーズホテル風のおしゃれなフロントでマイルをチャージしてもらい、隣のレストランへ。オープンなキッチンとシックな家具がおしゃれですね。ところどころホテルらしさも感じます。
silk front.jpg
table.jpg
【前菜】
秋ナスのグリルとスモークサーモン。「秋茄子(あきなす)は嫁に食わすな」なんていう古い言葉がある。憎たらしい嫁にはおいしい茄子を食わすなというひどい言葉ですが、それほどおいしいということ。最近、うちのヨメは○○しいこと言いますが、僕はヨメに食わしました。。
zensai3.jpg
紅ズワイガニ、長いも、芝えびのタルタル、ニンニクと卵黄のソース
長いものさくさく感と甲殻類のぷりぷり感が良いですね。
P1100186.jpg
炙りリブロースとキノコとセミドライトマトとバルサミコソース
炙りは良いのですが、すこしバーナーのにおいは残ってたのが惜しい。前菜としてはすこし重いかな。
zensai2.jpg
【パスタ】
サルシッチャとポルチーニのスパゲティ。サルシッチャは生のソーセージをつぶしたもの。ポルチーニと合いますね。これはおいしい。
pasta4.jpg
秋なすとトマトソースのスパゲティ。トマトソースがさすがホテルってかんじ。丁寧な仕込みを感じさせます。
tomato1.jpg
車エビとキノコのペペロンチーノ
ぷりぷりした車エビとキノコがおいしかったです。
pasta2.jpg
【肉&魚】
牛肉のステーキ マデラソースとシャンピニオンソース。すりつぶしたシャンピニオンがとても香りがよく、マデラソースと合わせて、美味。
main steak.jpg
鯛のポワレ
横浜の生麦に昔からの魚河岸があり、ここで仕入れたさかなのポワレ。新鮮で香りのよいポワレでした。
poare.jpg
鴨胸肉と八丁みそのソース
鴨肉が薄肉でそれに八丁みそをつけるで、みそ味が勝ちすぎてる。もうすこしソースのお味を抑えるか、改良の余地がありそうです。
kamo.jpg
どれも、付け合せの野菜がとても美味。この赤カブも甘みがあり、地野菜なんでしょう。ここは野菜を楽しめるレストランですね。
【ワイン】
フォッシ・ビアノコ。中辛口のさっぱりしたカジュアルワインですね。酒屋で1200円くらいなら、買いですね。さがしてみよっと。
fossi bianco.jpg
【お誕生日のデザート】
誕生日だと言っておいたら、ちゃんと3人分のデザートを盛り合わせでバースデー仕様にしてくれた。
desert.jpg
以上3人分。これで1人前4000円のコースなら、ホテルのカフェ&レストランとしては良心的なほうでしょう。ホテルのレストランっぽくはないですが、ビジネスホテルとシティホテルの中間といったところかな。お客も少なめなので静かに食べたいなら穴場でしょう。
横浜の老舗レストラン「かおり」の横の路地を入ったところにホテルJALシティ関内 横浜があり、ここの1階。昼はオープンカフェになってる。ランチが好評のようです。

ホテル JALシティ関内 横浜
横浜市中区山下町72
TEL 045-661-2580

http://www.kannai-yokohama.jalcity.co.jp/
人気ブログランキングへ←ポチッとクリックお願いします。


[ひらめき]楽天でこのワイン見つけました!
お値段も予想通り[手(チョキ)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。