SSブログ

どこにも行かないGW(5月3日) [ライブレポート]

どこにも行かないゴールデンウィーク、それなら野毛、Sam’s Barでセッションライブだ、という企画です。
P1040859.JPG
今回はギタリスト、林あきひこの歌ソロライブ、さらにBSBBでおなじみのベースのKONDYさんのひとり演奏がメイン。いつも技巧的な演奏の林あきひこさんですが、今日はしっとり歌を17曲。最後は先日亡くなった忌野清志郎のスローバラードで締めくくりました。林さんの歌は、単なる弾き語りというより、叙情的というか、どこか現代の牧歌的雰囲気があります。自作の曲もリズムやメロディもそれぞれバリエーションがあって、聴いてる人を飽きさせません。それぞれの曲にキーとなるテーマがあるので、それと自分の経験を重ね合わせていろいろ考えるのが楽しいです。KONDYさんのソロライブはリズミカルでとても楽しく聞かせる演奏でした。引き続き、ブルースハープの竹林有情の通称竹さん、BSBBのアキちゃんも加わり、大センションライブになりました。その後、イエスマン・ブラザース、金鶏堂、いちろう16、ClearWaterの面々、Tony&BATAもライブに参加。あっという間に終電の時間。本当はセッションライブの後は昭和のTV番組「ウルトラQ」のDVD映写会が模様されましたが、途中退出。なんとこの日18人もいらしてたそうです。どこにも行かなくたって楽しい一日でした。
P1060733.JPGP1060735.JPG
P1060781.JPGP1060764.JPG
P1060757.JPGP1060765.JPG
P1060772.JPGP1040788.JPG
P1040844.JPG
P1040778.JPG
※画像をクリックすると全てのフォトファイルがご覧になれます。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願い致します。
いつも ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

KONDY

ありがとうございます。KONDYです。
写真きれいに撮れてますね。
林さんの方はともかく、僕の方のソロは準備不足でガタガタでした。
あまりソロはやらないので林さんから誘われたときは、どうしようかと思いましたが、GWだし、あまり人も来ないかもしれないので、やってみようか、とおもったらたくさんの人でビックリ。
もしも次回やるチャンスがあれば、もっと追求してきます(笑)
by KONDY (2009-05-07 20:33) 

macogy

KONDYさん。もっとソロやってください。ビートの効いた曲をがんがんやってほしいです。ぼくたちTony&Bataは譜面見ないと駄目なので、譜面みてやってくれるとほっとします。。
by macogy (2009-05-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。