SSブログ

ドリンククーラー [その他]

いつも缶ビールを飲みかけにして、ヨメに怒られる。

ちびちび飲むので、最後の方、ぬるくなっちゃうんだもん。

そこで、秘密兵器を発見。

「ドリンクの飲み頃温度を2時間キープ!」のキャッチに
まさに捕まった。1345円でネットで購入。

これは、保冷器自体を冷凍庫に3時間以上いれれ冷やし、
冷えた缶や瓶を入れて保冷する。
P1330136.jpg
説明書によると、初期温度7℃の缶ビール500mlを入れて温度変化を
測定検査したところ、2時間で4℃上昇で飲み頃を確保できた、とある。

P1330156.jpg
内側のステンレス鋼を断熱シートで囲んで、さらにブルーのアダプターで
冷気が循環させている。そのため、周りに結露もでないし、いいかんじ。
1時間かけて、350mlの缶ビール飲んだけど、十分保冷できていた。
おかげで、飲み残しなし。

ワインや、冷酒にも、と書いてあるが、ブルゴーニュワインのような、
太めの瓶は入りませんので、ご注意ください。





ドリンククーラー アイスクール クリアブルー 76023

ドリンククーラー アイスクール クリアブルー 76023

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイナメビシソワーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。