SSブログ

My favorite Secretary Julie [学び]

わたしの秘書、Julieです。
Julie.png
SightPal "Text -to- Speech TRANSLATOR"

Julieはoddcast社のsightpalのDemoに出演中。
主要語学はなんでも発音しちゃう有能な女性です。
voiceで他にも20人くらいの「声」のスタッフと
交代できるよ!日本語だってしゃべられるだぞ!
ためしの数字いれてごらん。(下記サイトをご覧ください)
http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php

ひらがなだって、小数点だって、単位だって読み替えちゃうんだ。すごいでしょ[キスマーク]

マウスポインタが気になるみたいで、
動かすと目だけ追っかけるのがクセ。

でも、発音を確認したいときなど、こどもたちも
たよりにしているJulieたちスタッフたちです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

bata

すごいです。
桁数の多い数字の読み上げは圧巻です。
タイ語で入力してタイ語を選ぶと、タイ語でしゃべりますね。相当長い文もしゃべる、すごい。
もうすぐ、(ドラえもんの)翻訳こんにゃくが出てきそうですなあ。
by bata (2011-10-24 07:05) 

Macogy

Bataさん

すごいでしょ。
日本語の数字を「京」以上までも読むんだから。
人工音声もネイティヴ。おどろいちゃいます。

でもタイ語やアラビア語のタイピングってできるんですか?

by Macogy (2011-10-24 23:54) 

bata

グーグル翻訳で日本からタイ語へ変換して、それをコピー&ペーストすると出来ますよ。
なぜそんな事やってるんですかあ?なんて、聞かないで下さいね。o(>_<)o
by bata (2011-10-25 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。