SSブログ

日比谷園 China Cafe & Dining【京急日ノ出町駅】 [グルメ]

幾度か紹介している日ノ出町駅隣接ビルにある日比谷園。駅から0分でカフェ風の
静かな雰囲気が気に入ってます。横浜駅で待ち合わせするより落ち着くので、仕事の
関係者との会食などでも、横浜駅から2駅ですから日ノ出町駅まで来てもらってます。
P1020208.jpg
派手な紅華飾りも円卓も個室もない落ち着い内部の雰囲気はここが「日ノ出町」である
ことを忘れさせます。。気分は東京青山か六本木[かわいい]今日は開店と同時だったので、
店内全景写真が撮れました。
P1020006.jpg
P1020005.jpg

今日はビールはやめて、おススメの10年ものの紹興酒にしました。
年代物は口あたりがやわらかいですね。
P1010892.jpg

まず、前菜。 ぼくは特に、ここのピータンが大好きです。
P1020181.jpg

今日は飲むより食べる方を中心にお願いしました。こちらの会社はオースト
ラリアなどで海産物を輸入する会社も経営していて、今日はイセエビがある
と聞いてお願いしました。
P1020186.jpg

残ったイセエビの頭で白湯スープを作ってもらいました。 濃厚でおいしかった。
P1020196.jpg

定番のエビのチリソース。 抗生物質無使用の養殖エビでまったく臭みがなくプリプリ。
P1010885.jpg

国産ヒラメのフリッター 粒子の細かな塩につけていただきます。 
ホクホクしておいしい。
P1020184.jpg

青菜炒め
P1020195.jpg

フカヒレスープ麺。 フカヒレ独特の味と香りと醤油味が食欲をそそります。
DVC00005.jpg

上海風マーラー焼きそば。 マーラー麺と言えば、辛い真っ赤なスープに挽肉の入った
ラーメンだが、その焼きそば。正直、見た目はぱっとしないのですが、これが口に入れて
みると実にウマい! 挽肉の旨味が麺に絡まって、スパイシーなのです。 
P1020200.jpg

炒飯はサラサラして、これは家庭ではできませんね。
P1020202.jpg

デザートの熱々の胡麻団子。胡麻のかおりは出来立てがいちばんです。
P1020204.jpg

ここは隠れたスポットで、ホテルの中華料理店を好んで使う方なんかにはおススメです。
値段もリーズナブルなので、学生のデートでも使える。こういう店を知ってるんだ、
ということで彼女からも株があがるでしょう。 お忍びのデートなんかにもいいかなぁ。。。 
P1010182.jpg



関連ランキング:中華料理 | 日ノ出町駅桜木町駅黄金町駅


2012年2月末でいったん休業となっております。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。