SSブログ

エストラテゴ レアル ティント [ワイン]

テンプラニーリョ100%。パーカー絶賛の・・との広告コピーだが、パーカーの評価したのは、同じワイナリーの100年以上の古木で造った「テルマンシア TERMANTHIA」でしょ。これは数万円します。。
P1080349.JPG
パーカー評価はともかく、このワイン1100円~1200円台で、いろんなところで売ってるので、結構ブログの書き込みも多い。
香りは僅少。タンニンは弱め。テンプラニーリョのベリー系のまったり感は薄い。ある意味、なんにでも合う、飲みやすい赤ワインなのかも。つまり個性がない。このクラスで個性を求めるのが誤りか。でもエチケットはおしゃれなので、つい買っちゃう。そういえば前にも買って飲んだことあった。。味忘れてました。わたしはもうちょっとしっかりしたテンプラニーリョのほうが好きだな。★1つ
今日の夕食は、カツオのたたきポンズ和え、薄切りステーキ。カツオをフライパンでタタキ風に焼いたら、焼きすぎてウェルダンになっちゃった。これにポン酢とわさびで食べました。もう一品は牛肉の薄切りステーキを醤油でジュージュー焼いて、マスタードたっぷりつけて食べました。
P1080351.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。