SSブログ

クライスラー【野毛 福富町】 [グルメ]

お好み焼き みかさを出て、宮川町商店街を左折して大岡川にかかる宮川橋を渡ると、ちょっと雰囲気の違うエリアがある。そこが福富町。韓国料理屋や「大人の」クラブが並ぶ商店街に「オーシャンバー クライスラー」がある。オーシャンバーなんていったって、今の人は、知らないと思うが、「オーシャンバー」とは昭和20年代後半、今のメルシャンの前身、三楽オーシャンが自社ウイスキーチェーン店経営したバーの総称で、ちなみに、当時のサントリー系のバーは「トリスバー」と呼ばれていた。ここはそのころの雰囲気がそのまま残っている。
P1060659-1.JPG
壁にびっしり飾られた、化粧瓶やビンテージのウイスキーボトルのウイスキー(むかしは海外旅行に行くと、みんな必ず買ってきた。)が並び、昭和のバーの博物館みたい。
P1060642-1.JPG
ソファーに座り、ハイボールを注文。
P1060644-1.JPG
一台のジュークボックス。サイモン&ガーファンクルとフランクシナトラを100円入れて選びました。 とても不思議な空間です。

クライスラー (バー / 日ノ出町、関内、桜木町)
★★★★ 4.0




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。