SSブログ

日ノ出理容院【Bar】 [グルメ]

都橋商店街を出ると真向かいは、以前紹介した「喫茶みやこ」などのある長屋。ここは、もともと店舗付賃貸長屋で、両サイド道側が店舗だった。それでそのままバーにしている店がある。その代表が都橋商店街側の店で言えば「喫茶みやこ」、反対側でいえばこの「日ノ出理容院」だろう。P1060679.JPGこの店はなかなか見つけにくい。都橋商店街側は飲食店がいくつも開店しているので明るいが、反対側はこの「日ノ出理容院」以外、飲食店らしきお店もなく、両隣もなにもない。看板もなければ、暗いので店の中の様子も見えない。これでは飲食店とは絶対判らない。でもドアを開けると、すぐバーだと判る。ぜんぜん怪しくない。若い女性が1人で切り盛りしてる。中は4畳半ぐらいしかない。女性ひとりで飲んでる姿も。ここはひとりで来るか、ちょっと彼女を驚かせるという意外性を求めるなら、カップル向きかな。4人ほど座れるメインバーと立ち飲みできるスペースが少々あるだけ。なぜか小さいソファーがある。8人が限界じゃないかな。あまりに暗すぎてカウンターの照明とリキュールの写真しか撮れませんでした。隠れ家みたいな店。もちろんショットバーだから1杯500円位のキャッシュオン。明朗会計です。女性ひとりでもぜんぜんOKのいいかんじのお店でした。ワンショットで帰るときのお店ですね。
P1060699.JPG

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いいたします。
ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。