SSブログ

Oh Happy day in 田園調布 [グルメ]

まだ花見には少し早い3月26日。歴史ある住宅地である田園調布。そこに住む叔父夫婦に久しぶりに会いにいきました。
P1000786.JPG
いつも叔父夫婦に会うときはこのうなぎ屋で昼飯と決まっている。鰻や「平八」。東横線田園調布駅から歩いてすぐのこの店は、昔ながらの鰻自体の持つ「香り」と品のいいタレが最高。あんまりおいしいので写真撮るの忘れて、ここまで食べてから気がつきました。もうそのやわらかなこと。これは横浜から電車で来る価値ありです。お店の山椒もピリピリして最高!
P1060129.JPG
さらに、前日から予約しないと食べれない肝焼き。これでうなぎ約10本分の肝だそうです。
P1060121.JPG
白焼き。しっかりとした鰻の味わいと適度に脂の落ちた、フワッとした食感。それに、わさびと葱をたまり醤油につけて食べます。んもー、がまんできない。ここで熱燗注文。
P1060125.JPG
ほんとうにうまかったなぁ。

最高の気分で店を出て、みんなで、お茶しようということで、田園調布の洋菓子の老舗のレピドールへ。日本酒と鰻がおなかの中でびっくりしないかな。
P1000779.JPG
やっぱりわたしはモンブラン。焼き栗のペーストを使ってる。
P1060130.JPG
叔母は季節限定の桜の花のババロア。桜の葉の香り付けと桜のリキュールで味を調え、桜風味のスポンジとババロア。
P1060132.JPG
ヨメは、キャラショコバナーヌ。キャラメルムースとチョコレートソースを組み合わせてソテーしたバナナペースト使用。
P1060131.JPG
みんなで、ちょっとづつ、つまみ食いしながら堪能。コーヒー2杯も飲んじゃった。鰻さんごめんなさい。キミを忘れていた。 どれも美味。今回は叔父夫妻にすっかりご馳走になってしまった。なんという贅沢な一日。なんという幸せな一日でしょう。また明日から現実です。。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願い致します。
いつも ありがとうございます。












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

TOMOX

鰻、美味しそうですね!!
私はいつも関内の「わかな」という所に行っています。昔からそこにばかり行っているので、他と比べて美味しいのかどうかも、実はよく分かりません。「横浜から電車で行く価値あり」であれば、行ってみようかな。。。
by TOMOX (2009-04-04 10:25) 

macogy

「わかな」は老舗ですね。最近行ってませんが。
横浜であまりうなぎを食べてません。「平八」は地元の口の肥えた叔父がつれてってくれるので、それなりに自慢の店だと思います。そのほか、上記、洋菓子店レピドール、すし屋「醍醐」の蒸し寿司など、田園調布駅周辺はけっこう食べ物のお店も評判がいいですので、桜のきれいな今時に行かれるといいでしょう。 桜並木の住宅を見るだけでもため息でますが。。。

「平八」は食べログにいくつか書き込みがありました。ご参考に。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13017676/
by macogy (2009-04-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。