SSブログ

Sam's Bar (BSBB&竹林有情) [ライブレポート]

3月14日(土曜日)野毛 サムズバー
maririnnP1040840.JPG
今日は先日、僕たちのユニットがオープニングアクトをつとめさせてもらったバンド「BSBB(Back Street Blues Band)」の演奏と林さんとタケさんのギター&ブルースハープユニット「竹林有情」の競演ということで、ひとりでSam's Barへ。
maP1040788.JPG
今回のオープニングアクトはタジユキヒロさんのボーカル&ギター、柔らかい大阪弁の語りと自作の歌が、心にしみます。。
P1060022.JPG
つぎはギターは林さん、ベースのKONDYさん、そして東谷アキちゃんがSax&Voの二役の3人のジャズ&歌謡曲ライブ でした。
P1060026.JPG
今回もTake Fiveや伊勢崎町ブルースでスタート。太陽にほえろのテーマ曲で大盛り上がり。東谷アキちゃんが「キーハンター」のテーマ曲「非情のライセンス~アモーレ・ミオ」を熱唱。昭和30年はじめ生まれのオジさんたちの心に響きます。この日のお客さまは全員、野際陽子と千葉真一の懐かしいあのドラマを見てました。でも非情のライセンスって天地茂主演のTVドラマだったような気がするけど、キーハンターとの関係がよく思い出せないんですよね。。
P1060034.JPG
BSBBに続き、後半は竹林有情の林さんとタケさんの演奏とボーカル。「シカゴバウンド」、いい曲ですね。憂歌団の曲と教えてもらいました。今回は新曲もあり、身内(顔見知りの客ばかり)だったのでみんなで手拍子、タイコなんかたたいちゃって、演奏の邪魔しちゃったみたいですが、ホットな演奏ですっごく楽しかったです。
P1060055.JPG
バーカウンターに並ぶミニチュアギターたち
P1060075.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルシェ試飲会春告魚(メバル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。