SSブログ

年の瀬の富士 [ぶらり]

12月30日。年末の「お墓参り3連ツアー」。毎年年末休みに入ったら、嫁の爺さん・婆さんの墓から始まり、わたしの両親の眠る墓、それに私の爺さん婆さんの墓の三ヶ所の墓地を一日で掃除して、新年用の花を飾るのがうちの夫婦の恒例行事。今年は長男が帰ってきたので墓清掃員兼運転手として参加させたので楽だった。川崎市柿生の修廣寺、武蔵小金井の多摩霊園、東京駒込の染井墓地と、横浜~川崎~小金井~駒込~横浜という弾丸墓参りをやってきました。暖かな日差しの中で、各墓をピッカピカにしてきたので、気持ちがいい。なんとなく、みんな「わざわざ忙しいときに来てくれて、わるいなぁ!」って出てきて喜んでくれてるような気がしたのは気のせいかな。これでいい年が迎えられそうだ。なんとか日没前にたどり着きました。帰りのレインボーブリッジから見た夕焼けの富士。
P1050039-1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。