SSブログ

薪窯焼きのピザ専門店 「シシリヤ」 [グルメ]

P1040702.JPG
ここは関内近辺では有名で、いつも予約しないと入れない。狭い入り口には薪(たきぎ)が積んである。
P1040704.JPG
U字カウンターの内側に大きな窯(かま)があり、鉢巻姿のピザ職人が、せっせと生地を広げて、手際よくピザを作り、出来上がるとすぐそのまま大きいなへらにのせて、窯に入れて焼く。もう大忙し。夏場なんか地獄でしょうね。
P1040697.JPG
焼きたてでふっくらして、薪の木の燃えた香りと上質なピザのチーズ、具材がうまい!それでいて値段もリーズナブルだ。うまさと安さがそろえば人気も当然だろう。お客もほとんどカップル。(男同士2人は我々のみ)一緒に来たIさんもとっても気に入り、「今度また是非来たい!」と言っていたが、誰と行くのかな?。。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ぷちっとおねがいします。
薪窯焼 ナポリピザ専門店 シシリヤ
http://www.sisiliya.com/pc.html




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

TOMOX

ここは私も大好きです!この味でこの値段、都内ではないですよね。
by TOMOX (2009-01-03 12:06) 

macogy

この店のすぐ近くに横浜で初めてピザを出した老舗の「オリヂナル・ジョーズ 」があります。古きよき昭和のイタリアンです。赤いベンチシートと赤白のチェックのテーブルクロスにランプの光の中でピザも素敵です。シシリヤ満席の時に立ち寄ってみてください。

by macogy (2009-01-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。