SSブログ

キャンティ ドン・アンジェロ [ワイン]

久しぶりに早く帰れそうなので、会社の帰りに閉店ぎりぎりに品川の京急ストアの地下食料品売り場でコーヒーを買いに行った。食料品全般を売っている店、カルディアコーヒーなので、ワインも置いてる。ここの直輸入のワインを購入。
P1040131.JPG
キャンティ ドン・アンジェロだって。裏を見ると「Reefer」(低温コンテナ)輸送表示。なかなかこだわって輸入しているではないか。トスカーナのワイン。サンジェノベーゼ、メルロー、カナイオーロ、コローリ等、地ブドウのテンコモリ。なんでも入ってる。しかも860円。コーヒーと一緒にお買い上げです。トスカーナのワインとしてのけっこうしっかりとしたワインで、デイリーワインとしては十分すぎるほど良好です。すこし、冷やして飲むぐらいがいいと思う。そこで、京急ストア特価の一匹98円のサンマを急遽購入。三枚におろし、塩コショウ、軽く小麦粉にまぶし、オリーブオイルでロースト。さらに、きのこ類を加え炒め、すこしバルサミコを入れて火を消す。別の鍋で、ひらべったいフィットチーネを茹でて、茹で上がったらさっきのフライパンに入れさっと混ぜる。できたのがこれ。
P1040136.JPG
見てのとおり、すこしフィットチーネが伸びちゃってますが、ライムをかけて食べてました。見た目よりはおいしかったです。サンマは今安いし、バルサミコをかけてローストすると赤ワインに良く合います。
ドンアンジェロ、一応D.O.C.Gと書いてあります。860円ならお買い得です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。